top of page

【Work】ひかりの星霜- 市立伊丹ミュージアム-

2022年12月2日〜25日にかけて、JR伊丹駅と阪急伊丹駅間を煌びやかに彩る『TSU・NA・GUいたみ まちなかイルミネーション~ひかりの星霜~』が開催されました。


curioswitchは、市立伊丹ミュージアム館内・日本庭園にある光のインスタレーションの、インスタレーションデザインを担当させていただきました。



戸時代からのご縁が現代に繋がった稀有な作品で、題して「ひかりの星霜 」。


星霜とは、恒星と霜で歳月を表す言葉です。 伊丹の歴史、古より伝わる文化からこのタイトルが想起されています。

四季の移ろいを表現したインスタレーションは、ご来場いただいた方の感性で、様々な星霜を見出していただける作品となりました。


市立伊丹ミュージアム館内の日本庭園や酒蔵でライトアップが行われ、普段は見られない幻想的な雰囲気に包まれた空間に仕上がりました。





【イルミネーション概要】

■日時:2022年12月2日(金)〜12月25日(日)  

 ※平日(火〜金) 17:00〜18:00 /土曜・日曜 17:00〜20:00 /月曜 休館日

■会場: 市立伊丹ミュージアム 日本庭園 / 旧岡田家・酒蔵

■料金:無料


末筆となりましたが、ご来場いただいた皆様をはじめとして、この度貴重な機会を頂きました伊丹市様、市立伊丹ミュージアム様、制作にご尽力頂いた全ての関係者の皆様に、curioswitch一同心より感謝申し上げます。


閲覧数:251回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page