【スタッフ座談会】 オススメランチ篇

先日、スタッフ対談Vol.1に参加してもらった山田さん・吉武さん・横田さんに、

出社時によく行く原宿界隈のおすすめランチを教えてもらいました。



 

neel (カフェ・curioswitchから徒歩2分)


横田:私はすぐ近くにあるneelっていう洋梨のマークのカフェです。あそこは美味しいコーヒーも飲めて、美味しいランチも出てくるのですごくおすすめです。

ただinstagramで今すごくバズっちゃってめちゃくちゃ混むんです。だからもうなかなか行けなくなっちゃいましたね。でも美味しいです。


横田 琴音さん

東京理科大学 経営学部経営学科4年

大学では企業のスタートアップや、経営学や経済学、会計、情報学に到るまで文理両方の方向性から学んでいる。趣味は、高校生の頃からギターボーカルをやっていることもあり、音楽。そしてコーヒーを淹れることも好きで、curioswitchでも朝出社時にコーヒーを淹れる時間がお気に入り。curioswitch以外のアルバイトとしてカフェで働いている。curioswitch歴は1年。

吉武:私もこの間帰りにコーヒーを飲みに行きました。夕方以降は空いてるっていう情報をみて。


横田:その情報大事!仕事終わりにいけますね。




 

HORAIYA (ホットサンド屋・curioswitchから徒歩1分)



山田:私はすぐ近くに最近できたホットサンド屋さん「HORAIYA」。


山田璃々子さん

慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス・環境情報学部4年


大学ではまちづくり・ランドスケープデザインを専攻。農業景観や、暮らしと食の関係性を研究。趣味は、美味しいものを食べることと茶畑巡り。curioswitch以外のアルバイトとしては、フリーアナウンサーの事務所に所属しテレビやラジオにも出演。その他知り合いの会社で取材アシスタントもしている。curioswitch歴は2年8ヶ月。



吉武:私もそこ言おうと思ってた!


山田:ワンコインくらいで食べられるんです。話を聞いていたら、千駄ヶ谷かどこかで元々カフェしていた方のお店みたいです。店主の方が九州出身の方で、ご家族が干物だったり昆布だったりとかを売っている乾物屋さんらしく、そういった商品もセレクトして置いてあるんですよ。


吉武:海苔とか八女茶とか。


山田:そう、八女茶!私たちは福岡に住んでいたことがあるので。


横田:あ、そうなんだ!


山田:実は、小学校が一緒の福岡時代の友だち。福岡の八女茶だ!ってなったりして、あそこは居心地もいいし、それこそ日本の美味しいものが置いてあるっていうのも、すごい伝え方として素敵だなって思って大好きです。


吉武:私もそこのホットサンド屋さんに最近はまっていて。まだ焼かれていない状態のサンドイッチが並べてあって、その場で時間をかけて焼いてくれるのでとてもほかほかで、味もやさしくて美味しいんです。





 

アジアンランチ (エスニック料理・curioswitchから徒歩14分)


吉武:あとはキッチンカーのアジアンランチにも良く行っていました。


吉武美玲さん

お茶の水女子大学 生活科学部人間・環境科学科4年


大学では建築を専攻。建築室内空間の気流についての研究をしている。趣味は、茶道や音楽、ドラマ鑑賞など。大学ではオーケストラに所属しており、弾くことも聞くことも歌うことも好き。curioswitchの他にはカフェでもアルバイトをしている。curioswitch歴は1年8ヶ月。



山田:好きなおかずを3つくらい選べてご飯の上に乗っけてもらえる。すごい辛い料理も楽しめるお店だよね。笑


吉武:私はアジアンランチがきっかけでアジア料理にハマっちゃって。私の中でのアジア料理ブームは今でも続いてます。


山田:curioswitchのオフィスの周りは美味しいものがたくさんあるよね。


横田:キッチンカーとか結構多いですよね。neelの奥の方にあるところは毎日キッチンカーが出ていて。同じ人が違うキッチンカーを出していたりします。


吉武:セブンイレブンの奥の方に、日替わりでオムライスや韓国料理のお店もあって。ビビンバが美味しかった。


横田:食環境が充実しているのもいいですね!




 


美味しいお店がたくさんある神宮前。

ランチ情報交換も弊社の楽しみの一つです。


気になるお店があったら、ぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか?







閲覧数:28回

最新記事

すべて表示